大きな笑い声を育てていく

ステップファミリ-やシングルマザーの経験から伝えたい在り方・住み方・働き方

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

多様性のシンボル♪柴島のglitterハウスで新年会~まさにカラフルなカオスだった新年会

大阪市東淀川区(?)にあるglitterハウスにて新年会!! みんな素敵な笑顔♪ glitterハウスとは??⇒⇒glitterハウス柴島 | 大阪のシェアハウスならオモデザハウス まぁ、この時、私は写ってないんですけどね。。。 glitterハウスの主、ヒデちゃんが用意して…

空き家再生はツナガリなおし

1月14日 大阪市生野区の空き家のイベントに参加。 イベント内容は空き家の床はがし! ⇒2月は左官体験ができる!! 詳しくはこちらにUPされるはず 縁―Yosugaー(仮称) - ホーム | Facebook 元々は喫茶店(?)と居住スペースがある 空き家の三階建ての物…

驚きのタイミングでの再会と自分の覚悟の再確認だった日

週末は年末に出会ったシンママとお茶をして、 シンママシェアハウスでやりたいこと、 考えていることなどを話して、 共感もめっちゃしてくれて、 子どもちゃんもすごく懐いてくれて嬉しい~!! 年末に初めて会って、今回が二回目なのにね~♪ と思っていたら…

2/4(日)第1回★シングルマザー ぶっちゃけ座談会@東大阪/新石切

普段、どうしていますか? 言いにくいこと言えないことこんなこと言っちゃいけないんじゃないか?! そう思ってココロにため込んでいることはありませんか?我慢していることはありませんか? 子育てに仕事に家事。。。すべてをひとりで頑張っているシングル…

それはいるもの?いらないもの?

先日、コーチングをプチ体験してきました。 久々のセッション。 プチとはいえスッキリしましたよ。 ------------------------------------------------------- シングルマザーシェアハウスのことに専念したい。 会社員としての仕事に注力したい。 娘の母親と…

30年後、今の子どもたちはどう生きてるか?

30年後、私は67才で娘は40才 その時 娘はどんな風に生きているのか? 結婚してるのかな? ワーキングマザー? 子どもを産んで母になってるのかな? 海外に行ってるとか? 娘の友達は何してるんだろう? そんな事色々と考えたけど、 胸張ってこう言って…