大きな笑い声を育てていく

ステップファミリ-やシングルマザーの経験から伝えたい在り方・住み方・働き方

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017親子キャンプ@生駒

ほど良い筋肉痛で まったりしてます… 週末にしました。 親子キャンプ。 親が子どもより楽しむ。 何も決めずにやりたいよーにやる。 やりたい人が、 やれる人が、 やる。 ムリやりまとめない。 その結果、 子どもが喧嘩したまま解散しました笑 お互いに思うこ…

シェアしたいのはハウスじゃないわ( ̄▽ ̄)

しんぐるまざーシェアハウスとしてましたが、 変えました。 しんぐるまざーシェアホーム シェアしたいのは家ではなくて その家でつながり、紡ぎ出されていく 出来事だったり、感情だったり、 目に見えないもの。 そしてシェアする相手は 住んでいる人だけで…

2017 徳島の旅

8/19.20 徳島へ行ってきました♪ 山を登って、川遊びをして。 大満足( ^ω^ ) 先月、行ってきた徳島県の神山とゆー地域が とても良くて。 また行きたーいっ‼︎ と行ってきました( ^ω^ ) 先月 神山に行った際に繋がった方が宿の予約もしてくださり また宿のオー…

なによりもジブンのコエがイチバン

ちっちゃい時からアトピーで、 小学で入院するまで 小児ぜんそくとアトピーを交互に発症w 母親はメチャしんどかったらしいw 毎晩、夜中に発作が出た私を救急病院に連れていって… 父親は朝から夜中まで仕事で… まさにワンオペ育児w 親の心配が発作を引き起こ…

ゆるゆるっと…ね

昨日はゆるゆる〜っと淡路島へ。 明石からフェリーに乗って。 下から見る明石海峡大橋 圧巻でした。 行くと決まったのは前日。 フェリーに乗りたい! 明石焼食べたい! それだけで行ってきた笑 やっぱり子どもが楽しんでる顔を見れたのが 喜びになるわ。 子…

バースカフェ開催しました♪

台風が過ぎて 8/8の満月の今日 バースカフェ開催しました。 帰りの夕陽 めちゃキレイやった。 オレンジにキラキラしてる太陽撮りたいー! と、場所探してたら沈んでしまった… ライオンゲートが開く時とは全く知らず、 8並びと満月とゆーことで決めた日。 (未…

もうすっかり夏休み

今日から8月。 すっかり夏休み満喫中の娘さん。 フルタイムで働いてるワタシにとって 学校に行ってくれてる方が安心な期間でもある。 朝、同じ時間に家を出て、 夕方まで学校で過ごして、お昼は給食を皆で食べて 放課後は友達と遊んで 帰宅後は家でおやつ食…