大きな笑い声を育てていく

ステップファミリ-やシングルマザーの経験から伝えたい在り方・住み方・働き方

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もらってる?子どもからの贈り物

昨夜は残業になり いつも頼りにしてるじぃちゃんも仕事だったため 娘っ子は1人でお留守番でした。 タイミング良くLineで相手をしてくれる方がいて 暇ではなかったみたいやけど。 ゴハン作ってたら寝る時間遅くなるし食べに行くでー!と連絡して 楽しましたw …

子育てなんて絶対ムリ

虐待するしw 結婚するまでそう思ってた。 自身の子を出産するまえに 思春期の義理の娘たちができて、毎日バトルやった。 相手は赤ちゃんじゃないから 体力の差もないし、手をあげることはなかったけど、 ネグレクトしてたなぁ…としみじみ思う。 ゴハン作るし…

シングルマザーの方にお願いです。

シングルマザーシェアハウス 私の思い込みだけで創りたくない。きっちり裏付けがほしいんだな。 ママの居場所だし子どもの居場所。 ママの気持ちと子どもの気持ち。 両方 感じる事が必要なん。 仕事して子育てして家事して、日常で感じる しんどい事はシンマ…

1番のファンはダレですか?

9/9 またまた素敵なご縁をいただきました♪ NPO法人 しんぐるふれんずの ゆりさん。 お会いしたいです!とメッセージをすると いいですよ!と快くお返事いただいてランチしてきました(o^^o) たまねぎたっぷりのおろしステーキ♪ お肉見えへん… 行き当たりバッ…

はぐぅ〜む まな へ見学へ!

生野のシングルマザーシェアハウスの シングルマザーシェアハウス「はぐぅ~む まな」へ行ってきました♪ 生野で住みびらきをされてる 橋爪大輔さんに繋いでいただいて会ってきました はぐぅ〜む まな の あいさんに♪ どんな方か どきどき緊張しながら伺った…