大きな笑い声を育てていく

ステップファミリ-やシングルマザーの経験から伝えたい在り方・住み方・働き方

ひといちばい敏感なこどもたちやおとなたちについての上映会開催しました!

先日、HSP.HSCに関する上映会の開催を
お手伝いさせていただきました。

f:id:yingyang0193:20190709105508j:image

 

上映会からのランチ会からのシェア会が
めちゃめちゃ盛り上がりまして^ ^

主催 はしもとみわちゃんのブログ
↓↓↓

ameblo.jp

これ私やん!
これこどものことやん!
ってゆーかパートナーもやん‼︎

みたいに、
話していくうちに水を得た魚のように
みなさま弾けていらっしゃいました^ ^

でね、HSC.HSPにはいろんな特性があります。
特性の表れ方も人によって全く異なります。

先生が宿題してこなかった生徒を怒ってる
それを見ているだけ。
なのに、怒られている生徒以上に
自分が怒られたと傷つくこども。

私は先生がほかの生徒を怒っていても
何ともなかったですが、
必要以上に心臓バクバクになり
自分のことではないのに
なぜか100%自分の存在を拒否・否定してた事象があります。

それは私の大切な人が、
私の大切な人に対して怒ってるいるとき。

決まって
この世から消え去りたい。
私がいるからだぁとこの世の終わりを
身体中で感じていました。

今もそう感じることありますけど
マシになったと思います^_^

目にする出来事や対処人物によっても
異なる表れ方や対処方法。

他の人の体験談を聞くのが一番の早道だったりします^ ^

そんなお話会を7/10に開催します。
ぜひぜひお越しください。
そして、あなたの経験も教えてください^ ^

www.facebook.com