大きな笑い声を育てていく

ステップファミリ-やシングルマザーの経験から伝えたい在り方・住み方・働き方

二週間たってしまいましたが、絵の具&BBQのイベントのご報告!

早いものでもう6月。
振り返ってみると5/22ブログは止まったままでしたw

 

 

ぐるぐる そだつ ながや - ホーム | Facebook
こちらにはUPしてたのですが
気を取り直して5/27のイベントのご報告です♪

 

当日は天気にも恵まれて暑いアツイ一日になりました。

13:30スタートの時間からたくさんの方に来ていただいて、
用意していたネームカード100名分が一時間でなくなってしまうほど。

 

絵の具あそびに来てくれた方に着替えの場所をお伝えする時にも
嬉しいお返事が。

 

『このままで大丈夫です^^絵の具だらけになりに来たので♪』
『あえて白いシャツとスカートで来たんです!デザインになるから^^』

 


f:id:yingyang0193:20180610180705j:plain

何色にするか真剣に選んでから^^

 


f:id:yingyang0193:20180610180900j:plain

ローラーや筆、手で色を塗っていきます^^

 

f:id:yingyang0193:20180610182108j:plain

 カベだけでなく、服にも^^

 

 

絵の具あそびをしている間、
ぐるぐるながやはこんな感じでした^^

f:id:yingyang0193:20180610180410j:plain

 

当日は50名くらいの方が来てくれるかなぁ♪と思っていたのですが、
なんと134名の方が来てくれました!
(おとな74名、こども60名!!)

 

 

f:id:yingyang0193:20180610182401j:plain

 生産者の方が大切に育てられたお野菜にお肉でBBQ★

 

使わせていただいた食材たち

滋賀県甲賀からほんまもんだけを
https://www.facebook.com/Honmamon1/

★世界初 完全無添加のソーセージ
ハム工房 古都について | 京都の手づくりハム・ソーセージ 自然素材完全無添加

 

ながや付近はBBQの美味しそうな匂いで包まれていました^^

ご近所さん同士なのか
『久しぶり~!』と近況報告をしあっていたり、
初めましてだけど、話が弾んでいたり、
いろんな出会いがあった空間でした。

 

今回はぐるぐるそだつながや 始動 として
≪イベント≫をさせていただきました。

 

今後も≪イベント≫は定期的に開催していきますが、
特別なものではなく、
このぐるぐるそだつながやに今後住む人や
平野区喜連に住んでいる人たちと日常の1ページになりますように。

非日常だけれども日常。
この空間だから体験・体感できること。

一緒に味わいたいと思います^^