大きな笑い声を育てていく

ステップファミリ-やシングルマザーの経験から伝えたい在り方・住み方・働き方

≪働き方×住み方×生き方≫シングルマザー向けの就職博!

正社員・契約社員・パート・アルバイト・個人事業主・・・・
いろんな雇用形態があって。

事務職・営業職・販売職・研究職・・・・
色んな職種もあり、いろんな業種もあって。

雇用形態×職種×業種

これまでの経験から、
選択していくのだけど。

これまでの経験から
仕事と子育ての両立ができるか
給料はいくらか
勤務場所はどこか
長く働けるかとか

こんな基準で選択していく事が多いのだけど。

なんか、もっと他の選び方の方がええのじゃないか?と思ったりするのです。

もちろん生活をしていく上で必要な事なのだけど
本当はやりたいことを諦めてるんじゃないか?
そして、それを忘れてるんじゃないか?と思うのです。
特にシングルマザーは。

やりたかったことを思い出し、諦めずにどうすればやっていけるのか?

それには生き方と住み方が超重要で。

働き方から生き方を決めていくのではなく
生き方から働き方を決めていく。

その生き方をするための働き方は?
その働き方をするために必要な住み方は?

働き方、住み方、生き方の再定義。

ただお仕事を紹介するだけではなく
生き方に寄り添って。

そんな事を実際にされている人材派遣会社さんと打ち合わせをしてきました♪

シンママさんの就職博 | 大阪のシェアハウスならオモデザハウス

f:id:yingyang0193:20180429174517j:plain

お話を聞いてホントに敬服です。。。

こんな企業が増えれば良いのに!!と思いましたし
自分の事も子どもの事も諦めずに生きていくシンママ仲間をもっと増やしていきたい。

そのためにもまずは私が自分の事も子どもの事も諦めない笑

頑張ります♪

 

**************************

【働き方】から【生き方】を決めるのではなく、
【生き方】から【働き方】を決める。

決めるのが難しくても、
これまでと違う捉え方ができるシングルマザー向け就職博を
2018年秋開催目標でやります^^

出展企業さんもこれから大募集します!
参加したいっ!というシンママさんも大募集!

詳細は決まり次第UPしますね^^