大きな笑い声を育てていく

ステップファミリ-やシングルマザーの経験から伝えたい在り方・住み方・働き方

どうやったら多世代が交わり、新しい何かが紡がれる場所になるのだろう

こども(だけではないのだが)を取り巻く環境の変化は

目まぐるしくて

環境整備が追いついていない感じ

 

 

先日、glitter houseで

こどもや子育て中の親を中心に

生きにくさを感じている方たちへ

第一線で対応されている方に

大阪の現状を教えていただきました。

 

 

センシティブなことなので、

お話いただける範囲内で。

 

 

f:id:yingyang0193:20180314083259j:image

 

 

相談件数の増加や相談内容

当事者の方への関わり方、

サポートをしたいと思ってくださる方の在り方など、

一般的な事から深い内容まで。

 

 

専門家の方々と個人との連携

行政と企業との連携

 

 

どうやったら

みんなのオモイがカタチになる場所になるだろう

 

 

そのためのピースを一個ずつ集めてるとこなんやなー

 

 

いろんなトコロにシナプスがつながって
場所や時間をこえてカタチになろうとしてる

 

 

自分が想い描いていた以上のコトができそうです( ^ω^ )

 

 

 

*********

 

ここはsnack basueが不定期にオープンする場所でもある。

f:id:yingyang0193:20180314083821j:image

 

 

しかし、いつもはglitter house

この日の看板は glitter  house

写真だと小さいけど

f:id:yingyang0193:20180314083320j:image

f:id:yingyang0193:20180314084520j:image

 

看板が使い分けられてた笑

さすがヒデちゃん!

 

見習おう‼︎