大きな笑い声を育てていく

ステップファミリ-やシングルマザーの経験から伝えたい在り方・住み方・働き方

多様性のシンボル♪柴島のglitterハウスで新年会~まさにカラフルなカオスだった新年会

大阪市東淀川区(?)にあるglitterハウスにて新年会!!

みんな素敵な笑顔♪

 

glitterハウスとは??⇒⇒glitterハウス柴島 | 大阪のシェアハウスならオモデザハウス

f:id:yingyang0193:20180130182720j:image

 まぁ、この時、私は写ってないんですけどね。。。

 

 

glitterハウスの主、ヒデちゃんが用意してくれたネームカードが大活躍♪

なんせ、大人12~13人くらい、こども5~6人くらいで

そのうち、初めまして♪の方が半数くらいいたんじゃないか?!

 

 

当初はもっと大人も子どもも参加予定だったのだけど、

体調崩されて泣く泣く参加を断念。。。 

 

 

f:id:yingyang0193:20180130182723j:plain

一階リビングではオトナたちが好き勝手に過ごして

コドモたちは二階、三階の部屋でお絵かきしたり、ゲームしたり。

たま~に一階に降りてきてジュース飲んで、また遊びに行ったり^^

 

 

ママは基本動きません。

動くのは自分が食べたいものを取りに行くときか、

トイレに行くときだけ笑

 

 

新年会のメインはこちらの餃子!!!

f:id:yingyang0193:20180130182847j:image

 

 

 

f:id:yingyang0193:20180130182857j:image

 

料理のプロが焼くとこんな感じに!!!

家ではできないわ。。。

 

ホントにおいしかった。。。

また食べたい。。。食べるけど。。。

 

 

glitterハウスは昨年オープン。

主のヒデちゃんと会ったのは数回^^

他に参加してくださった方も数回会っただけ笑

 

 

会う回数に関係なく、

これまでの生き方や価値観、

年齢や性別や職業や学歴問わず繋がる空間。

 

 

今年中オープンに向けて動いているシングルマザー向けシェアハウスもこんな感じ♪

カラフルなカオスを目指してます♪

 

 

働き方や仕事内容に制限をかけてきたシングルマザー。

やりたいことを諦めてきたシングルマザー。

自分をずっと責めてきたシングルマザー。

 

 

そんなシングルマザーたちが

自分の事も子どもの事も諦めずに生きている社会にしたい。

 

 

そのスタートを全国に広がりつつあるシングルマザーシェアハウスから!

 

 

 

シングルマザーが集まっての座談会♪

テーマは決めず、話したいことを話す場^^

 

 シングルマザーが増えていると聞くけど

私の身の回りにいませんけど?!どこにおるんや??

 

 

そんなトコから座談会する事にしました笑

シンママ友達ボシュウ中!!

 

chaos-colorful-family.hatenablog.com