大きな笑い声を育てていく

ステップファミリ-やシングルマザーの経験から伝えたい在り方・住み方・働き方

驚きのタイミングでの再会と自分の覚悟の再確認だった日

週末は年末に出会ったシンママとお茶をして、
シンママシェアハウスでやりたいこと、
考えていることなどを話して、
共感もめっちゃしてくれて、
子どもちゃんもすごく懐いてくれて嬉しい~!!
年末に初めて会って、今回が二回目なのにね~♪
 
 
と思っていたら、
そのシンママとは、去年の2月ごろに会っていた事が判明 笑
しかも出会っていたイベントも、
シンママシェアハウスについての意見交換の場だった笑
 
 
その時はシンママシェアハウスをしたくて
意見交換の場にいたのではなかったのだけど。
(そんな場と知らずに行ってたしね)
その時もこどもちゃんは確かに仲良くしてくれてた^^
 
 

f:id:yingyang0193:20180115001053j:plain



お互い変わったのか、
当時の感じは全くなくて。。。
同じ人と同じような話をしていて、聞いているのに全く違う。
 
 
自分のどこに軸を置いて話を聞くか、
相手のどこを見て何を感じて話をするかで
全く違うものになる。
 
 
そして準備が出来たら
改めて出会い直すのだなぁと...
 
 
本当にありがたい♪
そして本当に正念場。
 
 
だけど不思議と去年末ごろに感じていた恐怖はないのだなー。
一段階、自分と繋がりなおした感じ??
 
 
あとは一つ一つ
やっていくだけ。