大きな笑い声を育てていく

ステップファミリ-やシングルマザーの経験から伝えたい在り方・住み方・働き方

30年後、今の子どもたちはどう生きてるか?

30年後、私は67才で娘は40才

その時 娘はどんな風に生きているのか?

 

結婚してるのかな?

ワーキングマザー?

子どもを産んで母になってるのかな?

海外に行ってるとか?

娘の友達は何してるんだろう?

 

そんな事色々と考えたけど、

胸張ってこう言ってくれてたら最高。

 

これが私の人生だっ!!!

 

自分で自分を表現できている人生

誰に遠慮するでもなく

 

私もOKで、あなたもOK。

 

異なる意見が出てきたら、

そんな考え方もあるね!!って言える。

 

相手の行動や感情にいちいち反応するのではなく

堂々と自分を生きる。

 

そんな風に生きてほしいなぁ~と思いますが

まずは私から笑

 

 

f:id:yingyang0193:20180106185052j:image