大きな笑い声を育てていく

ステップファミリ-やシングルマザーの経験から伝えたい在り方・住み方・働き方

ホンマの迷子はダレでしょう?

大泣きして

歩きまわって

あきらかにママを探している

3才くらいの子どもちゃんがいたら

あなたはどうしますか?

 

 

昨日行った公園でいました。

迷子ちゃん。

 

だけど、誰も声かけない。

 

ママ!ママーっ‼︎って

叫んで泣いて 

ウロウロしてる男の子。

 

 

レジャーシート敷いて

ゆっくり過ごしてる人たちの横を歩きまわってる。

 

 

みんな、見てるんだよ。

聞こえてるし

知ってるんだよ。

 

彼がママを探してること。

 

 

だけど、見て見ぬフリ。

 

 

なんで⁇

 

 

久々に怒りとともに

哀しさが出てきた。

 

 

スーパーじゃないし

インフォメーションないし…って思う気持ちも分かるよ?

 

 けど違うやん⁇

 

 

彼に声かけたら

涙流しながら

一生懸命に話してくれた。

 

名前、

誰と来たのか、

どの辺にいたのか

 

 

がんばってたよ。

 

 

手繋いで、

一緒に探して。

 

 

そしたら、

すぐ近くにパパたちがいた(^_^)

 

 

走っていく後ろ姿が可愛くて可愛くて♪

 

 

迷子になってるんは彼じゃない。

 

 

見て見ぬふりする大人たち。