大きな笑い声を育てていく

ステップファミリ-やシングルマザーの経験から伝えたい在り方・住み方・働き方

もらってる?子どもからの贈り物

昨夜は残業になり

いつも頼りにしてるじぃちゃんも仕事だったため

娘っ子は1人でお留守番でした。

 

タイミング良くLineで相手をしてくれる方がいて

暇ではなかったみたいやけど。

 

ゴハン作ってたら寝る時間遅くなるし食べに行くでー!と連絡して

楽しましたw

 

でね、外食先で娘っ子がくれたんです。

 

f:id:yingyang0193:20170926091513j:image

 

キッズセットに付いてたゼリー。

3つあるから、1つはママにって。

 

こどもに限らずですけど、

人は分かち合いたいんやと思うのです。

 

『ゼリーをあげる』という行動を通して

分かち合いたい感情がある。

 

ただ喜んでほしいだけじゃなくて

もっと一緒にいたいよーかもしれないし

ママ 大好き💕かもしれない笑

 

なんか伝えたい感情があるんやと思うんです。

 

でもね、昔の私は拒否ってたんですよ。

 

行動だけを見て

『ありがとう。

だけど、それはあなたがもらったものだから』って。

 

娘っ子の行動も感情も拒否ってたw

 

ねー、なんて失礼なっ笑

 

こどものモノをもらうなんて!

って、その時はホンキで思ってたから。

 

もぉ、そんな思い込みいらーーん(*^◯^*)

 

一緒に分かち合いたーい♪て言うてくれてんから、

赦すかぎり、もらいましょうよ。

 

 

 

追記

この写真の後、

ゼリーをテーブルに置いてたら、

ワンコに食べられました…