大きな笑い声を育てていく

ステップファミリ-やシングルマザーの経験から伝えたい在り方・住み方・働き方

2017-07-26から1日間の記事一覧

貧困てなに⁇

シングルマザーは、 大変で、しんどくて、貧困で… そんなイメージ壊したいと投稿しましたけど シングルマザー歴1年 - しんぐるまざーシェアハウス@大阪 そもそも貧困て何なん⁇ 一般的にはいわゆる低所得の方たちを 指すようですが… 低所得の方=貧困 これ…

8/8 バースカフェ@東大阪

先日、バースカフェを開催する場所に チラシを持って行ってきました。 伺うのは2回目なんだけど オーナーさんが素敵な女性で 茶道、華道、着物の着付けもされていて 毎日 散歩という以上の距離を歩いていて 富士山へ2年連続登ってるというパワフルな方。 今…

シングルマザーのシングルマザーによるシングルマザーのためのシェアハウス

シングルマザーの シングルマザーによる シングルマザーのための シンママシェアハウス♪ ボストンテリアのはなちゃんも 写り込んだりして(笑) 応援してくれてる様子^^ シンママシェアハウスの話をしていくと いろいろとアイデアをくださる方に出会ってい…

シングルマザー歴1年

どうも。いくみです。 シングルマザー歴1年。 ちょうど1年。 いろいろ思い返したりしてます。 離婚しなかったら。。。とか なぜあのタイミングだったのか?とか。 先日、離婚を考えていて。。。という話を聞いた。 『去年末くらいから考えていて、 これか…

はてなブログ始めてみた

始めてみました。 はてなブログ。 これまでのこと、 これからのこと。 書き残しておきたくて。 子どもやママがそのままの存在でいれる場所を創りたい。 子どもの幸せがママの幸せで、 ママの幸せが子どもの幸せで。 ステップファミリーやシングルマザーの経…